a

FPS  MMO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱんどらさーが

お久しぶりです、旅行行ってました。

今回はaionではなくパンドラの記事を・。・

今年も8on8日本大会があるみたいですね、
まぁ去年の8on8日本大会でサーバーでは自分達は1位だったわけですが、結局最後はもう一つの鯖の代表に決勝で負けてしまいましたけどね、
今年はどうなるんでしょうかね、バル鯖のIAも主力は引退したと聞きましたし・・・

今回なんで久々にパンドラの記事を書いたかっていうと
第2回日本大会が行われるって聞いてから某掲示板のスレを見ていたのですが
なんとまぁ一年以上前に考案して、8on8で使っていた
デスペ送る→盾壊す→芝敷いてアンセム消す→ジェネカラップ で相手を崩す作戦が未だに通用する&使ってるって書いてあった^o^;;

俺が考えた作戦をずっと使ってくれてるのは嬉しいけど、その反面他に考え付くことないの?って思いますね
一年以上経った今でもこれが通用するって戦い方に全く成長がないってことでしょ?
第1回のPJCでる前に黒雪と演習してた時から、これに頼るのはあんまりよくないから、他の戦い方で相手を圧倒しようってメンバーと戦い方を色々と研究してた
例えば、アンセム沼チルで相手のエクソorキーマンを一瞬隔離とか色々考えていたんですけどね、演習動画みてもそういう新しい作戦も見つけれないし

新しいパターンがでないってつまらないだろうなー
お互いに切磋琢磨して、相手に勝つために新しい戦法をみつけて、また相手もそれに対応していくっていう
このプロセスが対人ゲームでは大事だと思うんだけど
まぁ俺たちが消えて黒雪は張り合いのある8on8の相手が消えたってのも要因かなぁ、試す相手がいないってことだしね

まぁでも、考えることやめたらそこで終わりだよね
停滞って退化と同義語だなーっ

BlackCatsの頃が一番黒雪は輝いてた(その頃のメンバーは少数しかいないけれど)ディディ&アンとかどうしようもなかったし、お互い一週間ごとに作戦変えたり、キャラ作り直してステータス変えたりして切磋琢磨してた、あの頃にクレ2ジェネ1アセ1っていう原型ができたしね

あの頃のPalladium VS CloudSongのMovieは今見ても楽しいよ、やっぱりお互い試行錯誤していく過程が楽しいよね、あの頃に演習してたかったなぁ・・・

そんなPalladiumは今aionのシエル魔で活動してるみたいですね、他にもTruePettanさんは伊豆でスピやってたり、8on8演習の先駆者テアラ、アーク、アーシェとかはシエル天のMaliciousだっけかな?スケさんとかkanadoもMaliciousだった気がする
シエルのSS見てたら、見たことある名前が多くて、MMOの世界は狭いと再認識()

まぁなんか色々言ってますけど、黒雪さん日本大会頑張ってください(ゝω・)v☆

https://pandorasaga.com/sp/pj2009/movie.html  第1回日本大会決勝
[ 2010/03/25 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
配信
配信URL http://www.ustream.tv/channel/c-t3

配信URL2 http://ja.twitch.tv/magli9999

配信のコメントはhttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4741/

動画プレイヤーで見る場合はhttp://ustream.tv/flash/live/1/7973127/

配信告知用twitterアカウントmagli_channel

SuperSatoSan Version:0.1
プロフィール

Author:peta c@t


かうんたー


なう



FPSとMMOの箇条書き

/Name c@t p8 akan nnya etc...

FPS
TF2 cs1.6 Quake etc,,,,

MMO
pandoraファル鯖 Box P8er
aion ジケル鯖 MAGLI

リンクフリー


Watch live video from まりーch on ja.twitch.tv


Video streaming by Ustream



